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モルペコ vunion

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3枚採用。 ワザ:パラライズボルトによる グッズロックが強力で、デッキによってはグッズロックしてるだけで勝てます。 2ターン目でワザを使えるように算段を立てましょう。 手札次第ですが、グッズロックを警戒されないように1ターン目はあえて出さず、2ターン目に「モココ」+手貼りで起動できると 相手の不意を突けて強いです。 相手を倒したい時は ワザ:ちょうでんじほうを使います。 ちょうでんじほうを使う時は、 相手の手札に溜まったグッズを「マリィ」で流してからにしましょう。 HP210は 低くはないが倒されやすいラインなので、「タフネスマント」でHPを上げておきましょう。 地味に 逃げエネが重いので、エネが付いていない状態でバトル場に縛られないように注意。 4枚採用。 青天井 ワザ:バーストホイールが魅力的なポケモンV-UNION。 3エネ300ダメージは割と簡単にだせますが、 4エネ400ダメージはハードル高め。 UNIONパーツのトラッシュ手段はたくさんあるので、サイド落ちしない限りは比較的出しやすい。 サイド落ちしていないか真っ先に確認したいカード。 コンセプトカードですが、あまり当てにしない方が良いです。 2-2-4採用。 逃げエネの関係で「メリープ」の種類を分けてありますが、正直どちらでも良いです。 滞りなくエネ供給するために「モココ」を2匹(余裕があれば3匹)並べておきたい。 2-2採用。 特性:やりくりがV-UNIONと相性が良いので採用しました。 「チラーミィ」はHP70の方でも大丈夫です。 「スピード雷エネルギー」の 2ドローもあるので、「チラチーノ」1匹でも十分山札を掘れます。 1枚採用。 特性:デデチェンジと GXワザ:ビリリターンGXが強力なポケモンGX。 序盤の盤面を整えたい時や、終盤の詰めの段階で使います。 サイド2-2-3を押し付けたいので、使う必要がない時は場に出さない。 出したら隙を見てビリリターンで手札に戻す。 レギュ落ちしたら「クロバットV」と入れ替え。 3-4-2の9枚採用。 モココ・チラチーノを多く並べたいので「レベルボール」が多めの配分になっています。 V-UNION念願の「ハイパーボール」は枠の関係で2枚だけの採用になっています。 1-1-3枚採用。 「モココ」のエネ加速がベンチにしかできないので、入れ替え札は多めに採用しています。 配分は環境に合わせて調整。 3枚採用。 クワガノンがワンパンされるのを防ぐために採用。 サイド落ちやスクラッパでの除去を考慮して3枚。 モルペコにも持たせたい場合は「大きなおまもり」が採用候補に。 その場合、クワガノンワンパンのリスクが上がります。 4枚採用。 自分の展開よりも相手の妨害を優先したいので、ドローサポートは「マリィ」を選択しました。 グッズロックと手札干渉を絡めることで、 相手の展開を大幅に遅らせることができます。 モルペコの展開を重視する場合は「博士の研究」を推奨。 3枚採用。 逃げエネの重いポケモンを呼び出してグッズロックしたり、ポケモンVMAXを呼び出してバーストホイールしたりと使いたい場面の多いサポート。 2枚だと少なく感じたので3枚に。 1枚採用。 サイド落ちしたUNIONパーツを回収するために採用。 サイドを3枚までしか選べない(確定サーチではない)のがつらい所。 手札にある...

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10.10.2022 不倶戴天


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